2017/06/29

Microsoft Office 365 サポート/回復アシスタントでOutlook と Office 365 の問題を解決する

二段階認証の設定をしている時は、Outlookの初期設定をする時にアプリパスワードでログインしましょう!」というのが前回のお話でした。

その時にMicrosoft Office 365サポート/回復アシスタントをインストールしたのですが、今回はその導入手順をご説明したいと思います。
Microsoft Office 365 サポート/回復アシスタントは、使用中のパソコンで診断テストを実行することによって何が問題なのかを特定できるツールです。

ユーザーに代わって多くの問題を解決したり、問題の解決方法を教えてくれます。
ツールをインストールするには、以下のリンク先へアクセスしてください。

参考Microsoft Office 365サポート回復アシスタントでOutlookとOffice 365の問題を解決する
https://diagnostics.outlook.com/

今すぐダウンロードをクリックしてください。

今すぐダウンロードをクリックし、[保存]をクリックしてください。

[フォルダーを開く]をクリックしてください。

ダウンロードしたSetipProd.exeファイルをダブルクリックしてください。

以下のメッセージが表示されたら[実行]をクリックしてください。

[インストール]をクリックしてください。

インストールが開始されますので、終了するまでお待ちください。インストール中は他の作業を行っても問題ないようです。

自動的にMicrosoft Office 365サポート回復アシスタントが起動し、以下の画面が表示されます。

同意をクリックしてください。

以下の画面から問題が起きているアプリケーションをクリックし、診断することが可能です。
診断を行わない場合はキャンセルをクリックしてください。

これでツールのインストールは終了です。
次回は実際にツールを試してみたいと思います!